絆上塗位牌は、熟練した職人が一つ一つ心を込めてつくりあげる高級お位牌です。
伝統的なかたち『七重座』
七重座という名前は、台座が七つからなっていることから由来しています。
豪華絢爛な格式高いお位牌です。
また七重座の形は、「社会的成功を収めた人生であった」という意味合いを持っています。
上記工程を見て分かるように、丹念に施される多数の手作業工程を経て、最高級の呂色仕上げにも匹敵する、鏡面のような美しい光沢をたたえるまでに仕上げられています。
永年に渡りご安置される故人の霊位の形をあらわすのに相応しい逸品です。
優れた木材を厳選して使用
木地材料には、材の安定性、腐朽性に優れた北米産の厳選したヒバ材を使用しています。
徹底管理のもと、下地から上塗りまで国産有名メーカーの塗料で塗装しています。
金沢産の最高級金粉
古くから金箔の産地として有名な金沢県産の金粉を使用しております。
純度98%の最高級金粉と純度96%の純金箔を使用し、熟練の職人の手によって丁寧に加飾されています。
金沢産の金箔、金粉は純度が高く、酸化・変色・腐食をしにくい特徴がありますのでお位牌が美しい状態で末永くご使用いただけます。
こちらのお位牌は、金部分に金箔ではなく金粉を使用しており、ツヤの抑えられた質感になります。
亡くなられた大切な方の霊が宿るお位牌は見るたびに故人様を偲ぶ故人様そのものといえます。
「絆」シリーズのお位牌は、そのご遺族様の想いを何より大切に、すべての工程に心をこめて作り上げました。
総木製の木地、職人が一点一点丹精をこめた手彫り、研磨、塗りの工程も手間を惜しまず美しい光沢が出るまで作業をします。
いつまでも変わることのない、ご家族の「絆」を形にするために。
絆位牌のこだわり
高い品質基準・厳しい検品体制・一貫した管理の徹底
金粉、金箔、下塗・中塗・上塗などの塗料、加工材料はすべて日本製
キーワード:オーダーメイド 上塗位牌 木製位牌 純金 高級 伝統型