美しいフォルムを追求
新世紀位牌 和流都は、「礼拝(らいはい)の対象として最も相応しい美の追求」をコンセプトに、
国内のデザイナーと職人が素材、品質、美しいフォルムにこだわり、一つひとつの工程に心を込めて丁寧に作り上げました。
伝統的な雰囲気を残した美しいフォルムとインテリアに馴染むモダンな佇まいが現代の祈りにマッチした国産位牌です。
「和流都」塗位牌は、塗り・研磨の各工程を経て、深みのある色合いと艶やかな光沢が特徴です。
奥行きが短く、本尊台が小さめの家具調仏壇や上置仏壇にもゆとりを持って置くことができます。
末永く美しくあるために
お位牌には米ヒバ材が使用されています。香りが青森ヒバに似ているためヒバと呼ばれていますが、ヒノキと同種の木材です。
そのため、加工性や材の安定性、腐朽性に優れています。
また、表面はカシュー漆で仕上げられています。カシュー漆はカシューナッツの殻から抽出された油を原料とし、非常に漆に近い性質を持ちます。
深みのある独特な光沢感は漆の上をいく仕上がりとなっており、時が経過しても末永く美しい状態を保ち続けます。
業界初の技術を採用
「和流都」位牌の曲面形状は非常に緻密な制度が必要であり、手作りでは不可能でした。そのため、位牌としては業界初の5軸制御NCルーターを採用し、
この「和流都」の形状を実現しました。
国内生産にこだわったお位牌
最新技術を持つ国内家具メーカーと初協業し、木製生地の検討から熟練の職人による塗り・研磨・金粉撒きまでを国内生産することにこだわりました。
純度98%の金粉を使用
純度98%の上質な金粉を使用しています。いつまでも変わらない輝きがお位牌の美しさを引き立ててくれます。
亡くなられた大切な方の霊が宿るお位牌は見るたびに故人様を偲ぶ故人様そのものといえます。
「絆」シリーズのお位牌は、そのご遺族様の想いを何より大切に、すべての工程に心をこめて作り上げました。
総木製の木地、職人が一点一点丹精をこめた手彫り、研磨、塗りの工程も手間を惜しまず美しい光沢が出るまで作業をします。
いつまでも変わることのない、ご家族の「絆」を形にするために。
絆位牌のこだわり
高い品質基準・厳しい検品体制・一貫した管理の徹底
金粉、金箔、下塗・中塗・上塗などの塗料、加工材料はすべて日本製
キーワード:オーダーメイド 新世紀位牌 木製位牌 モダン位牌 純金